2016年4月1日金曜日

マイホーム

「専科講座:サクセス・イメージ」の中で
「あなたの目的・夢は何ですか?」という
テーマがありました。

その時一人の生徒が「マイホーム」と答えました。

その理由は、
「家族が一緒に暮らせる処が欲しいから。」でした。

その通りですね「夢のマイホーム」誰もが、憧れます。


しかし、「マイホーム」を持てば
「家族団欒の場」が手に入るのでしょうか?
でも逆ですよね!
「家族団欒」を創るから、
そこに「家」が必要になるのですね。

「マイホーム」とは、
家族そのモノであり、
家はあくまでもその家族を包む
「器」の様なものです。

家族が幸せに暮らす為に、
「こんなリビング」があり、
「キッチン」があり、
「子供部屋」や「寝室」が必要なのです。

「家」という「器」に
「家族」を収めるのではなく、

「家族」を収める「器」としての
「家」が必要です。

本来ならば、
家族の為に「家の設計」して
家を建てる事が理想でしょうが、
現実的には、なかなか理想の家を建てる事は出来ません。

「建売」や「マンション」になります。(賃貸も含めて)

其の「家」を、
如何に「家族」の為の空間、
器にする事が、大切です。
 

「マイホーム」とは「家族」の事です。

あなたの家の「居心地」は如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿